Funachiiのブログ

福島県のフォトスポットや史跡、季節の行事などをカメラ片手に散策レポート。他にも旅に役立つ情報や趣味のゲーム、書籍、音楽の話題など。

会津若松~郡山 JR磐越西線「あいづ」指定席リクライニングシート概要&予約方法まで✨観光におすすめ!

(この記事にはプロモーションが含まれています)

福島県の会津若松~郡山間を走るJR線「磐越西線」

向かって右が磐越西線。(ちなみに左は偶然遭遇したしきしま)

観光や普段の生活にも欠かせない磐越西線ですが2020年春に指定席リクライニングシートが導入されることになりました😃✨


導入されるのは1日3往復。
快速「あいづ」の便で、途中磐梯町、猪苗代、磐梯熱海、喜久田、郡山富田駅に停車します。


郡山~会津若松


会津若松~郡山


(えきねっと画面より)


指定席シートは14席。
乗車時間は1時間5分程の旅なので、快適で降りたくなくなってしまいそうですが笑
是非乗ってみたいです✨
指定席料金は530円。閑散期は330円。


現在既に運行中で、お試し期間として3/13迄通常の乗車券(IC1.166円、切符1.170円)のみでリクライニングシートに座れるようです😙
本格始動はダイヤ改正の3/14より..!


磐越西線のお楽しみはなんといっても名峰「会津磐梯山」を色々な角度から楽しめること✨

注:これは会津市内からの眺めです

車窓から景色を眺めていると、たまにえっ?さっきそっち側に磐梯山見えてなかった??となることがあったりして、不思議な路線です。
(猪苗代湖と磐梯山に沿って走っているイメージ。)

是非実際に乗車して楽しんでいただきたい風景なので、お花見の時期にでも指定席あいづを予約してゆっくり会津観光はいかがでしょう?


えきねっとから事前予約できます✨(要会員登録)



特急列車チケット申し込みの


ここから。(えきねっと画面より)


https://www9.eki-net.com/_-03-_/mp/p/(S(myvyrzc0iiy340ku3d2kpvt2))/spmember/wb/SMTop/Top1?_xpxi=UWmDfgvE9UIIJqWqzQyLMW...www9.eki-net.com




旅のお供&事前予習に...!

「あいづ」のリクライニングシート席、自分も乗るのが楽しみです!
お読みいただきありがとうございました😀✨



あいづに乗ってみました!乗車レポはこちら↓
funachii.net


会津のホテル探しはこちら。場所別にまとめました↓
funachii.net


会津についての記事も書いてます↓
funachii.net


funachii.net


郡山の記事↓

funachii.net



記事を気に入っていただけましたら登録お願いします✨

参加中
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



ブログ村の読者登録はこちら↓

ふなちぃの観光&写真ブログ - にほんブログ村